【沼にハマってきいてみた】スモアトーストの作り方を紹介!Umiさんのレシピ

スモアトースト
2022年2月21日放送の沼にハマってきいてみたは選「ブームを食べ尽くせ!”食パンアレンジ沼”」でマシュマロたっぷり!スモアトーストの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはカナダの高校生のUmiさんです。

スモアトーストのレシピ

スモアトーストの材料

・バター
・ブラウンシュガー
・シナモンパウダー
・食パン:2枚
・クラッカー
・ミルクチョコ

スモアトーストの作り方

1)バター、ブラウンシュガー、シナモンパウダーを滑らかになるまで混ぜます。
2)食パン2枚に砕いたクラッカーをつけてトースターで1~1分30秒焼きます。
3)(2)のクラッカーがついてない面にマシュマロを並べのせ、トースターで2分焼きます。
4)適当に割ったミルクチョコをのせてさらに1分焼きます。
5)(2)のクラッカーがついてない面を下にして挟めば出来上がりです。

まとめ

スモアトーストの炊き方についてまとめました!
カナダではキャンプの時クラッカーでマシュマロとチョコを挟んで焚火で焼くそうです。
今回はそれを食パンに挟んでアレンジしてくれました。
UmiさんはYouTubeで「Umi’s Bakery」開設されていて50種類以上のパンレシピが見られます。
お試しください。
【沼にハマってきいてみた】ホワイトチョコのパラパラ雪トーストの作り方を紹介!はるあんさんのレシピ
【沼にハマってきいてみた】照り焼きチキン風ホットサンドの作り方を紹介!ななみんさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。