【きょうの料理】台湾カステラのフルーツサンドの作り方を紹介!若山曜子さんのレシピ

台湾カステラのフルーツサンド
2022年2月17日放送のきょうの料理はいちおしスイーツ「台湾カステラ」で台湾カステラのフルーツサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の若山曜子さんです。

台湾カステラのフルーツサンドのレシピ

台湾カステラのフルーツサンドの材料(3個分)

・無調整豆乳(ぬるま湯程度に温める):350ml
・台湾カステラ(完全に冷ます):15×15cmの角型1台分
▼クリーム(作りやすい分量)
・生クリーム:200ml
・砂糖:大さじ1
・いちご(ヘタを取り、縦半分に切る):適量

台湾カステラのフルーツサンドの作り方

▼クリームを作ります。
1)生クリームに砂糖を加え、八分立てに泡立てます。
2)縦に6等分に切った台湾カステラにクリームを塗ります。
3)1枚の台湾カステラにいちごを外側に断面が見えるように立てて並べます。
4)残りはクリームの上に適当に並べ、その上にクリームをのせます。
5)(4)の上に1枚のクリーム塗った台湾カステラをのます。
6)残りも同様に作れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

台湾カステラのフルーツサンドについてまとめました!
食パンより美味しそうでした。
【きょうの料理】ホット豆花の作り方を紹介!若山曜子さんのレシピ
【きょうの料理】台湾カステラの作り方を紹介!若山曜子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了