【ZIP】白菜ステーキの作り方を紹介!緒方湊くんのレシピ

白菜ステーキ
2022年年2月9日放送のZIP!の解決!King&Princeは中学2年生の緒方湊くんとタッグ!今が最も甘い白菜使い切り消費レシピでボリューム満点白菜ステーキの作り方のは作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロの緒方湊くんです。
作ってくれたのはKing&Princeの岸優太くんです。

白菜ステーキの作り方のレシピ

・外葉:苦味が強い
・内葉:熱で甘味が増す
・中心葉:柔らかく甘い
・芯:硬くてすててしまう

白菜ステーキの作り方の材料

・白菜の外葉
※害虫から身を守るためめちゃくちゃ苦い。
・コンソメ
・水
▼ステーキソース
・ベーコン
・チューブニンニク
・しょう油
・酒

白菜ステーキの作り方の作り方

1)フライパンにオリーブオイルを熱し、白菜の外葉を炒めます。
POINT:苦味成分は熱や油に溶けやすい!

2)焼き色がついたら、コンソメ、水を入れ、フタをして5分蒸焼きします。
▼ステーキソースを作ります。
3)別のフライパンに焼き色が付くまでベーコンを炒めます。
4)チューブニンニク、しょう油、酒を加えてさらに炒めたらソースの完成です。

5)(2)を熱々の鉄板に盛り付け、ソースをかければ出来上がりです。

まとめ

白菜ステーキの作り方についてまとめました!
甘味があるそうです。
【ZIP】白菜の芯のシャーベットの作り方を紹介!緒方湊くんのレシピ
【ZIP】白菜の和風トーストの作り方を紹介!緒方湊くんのレシピ
【ZIP】シャキシャキ白菜のタコス風の作り方を紹介!岸優太くんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了