【ZIP】シャキシャキ白菜のタコス風の作り方を紹介!緒方湊くんのレシピ

シャキシャキ白菜のタコス風
2022年年2月9日放送のZIP!の解決!King&Princeは中学2年生の緒方湊くんとタッグ!今が最も甘い白菜使い切り消費レシピでシャキシャキ白菜のタコス風の作り方のは作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロの緒方湊くんです。
作ってくれたのはKing&Princeの岸優太くんです。

シャキシャキ白菜のタコス風の作り方のレシピ

・外葉:苦味が強い
・内葉:熱で甘味が増す
・中心葉:柔らかく甘い
・芯:硬くてすててしまう

シャキシャキ白菜のタコス風の作り方の材料

・ごま油
・豚ひき肉
・焼肉のタレ
・白菜の中心葉

シャキシャキ白菜のタコス風の作り方の作り方

1)
POINT:中心葉から食べると栄養が長持ちします。
それは収穫後も外側から内側に栄養を送っています。
POINT:内側から食べると外側に栄養が残ります。

2)フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉を炒めます。
3)焼肉のタレを加え、汁気がなくなるまで炒めます。
4)器に白菜の中心葉を放射線状に並べ、(3)を白菜にのせれば出来上がりです。

まとめ

シャキシャキ白菜のタコス風の作り方についてまとめました!
白菜の甘味がしょっぱいひき肉に合うそうです。
【ZIP】白菜の芯のシャーベットの作り方を紹介!緒方湊くんのレシピ
【ZIP】白菜ステーキの作り方を紹介!緒方湊くんのレシピ
【ZIP】白菜の和風トーストの作り方を紹介!緒方湊くんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了