プルコギライスバーガー

【家事ヤロウ】プルコギライスバーガーの作り方を紹介コストコアレンジレシピ

プルコギライスバーガー
2021年9月21日放送の家事ヤロウはコストコ爆売れ商品アレンジレシピでプルコギライスバーガーの作り方の作り方について紹介しくれました!

プルコギライスバーガーのレシピ

プルコギライスバーガーの材料

・プルコギビーフ:100g
・油:適量
・ご飯:360g
・ごま油:小さじ1

プルコギライスバーガーの作り方

1)フライパンに油をひき、プルコギビーフを中火で火が通るまで炒めます。
2)火が通ったらフライパンからタレをのこして肉だけを取り出します。
3)ボウルにご飯、ごま油、プルコギビーフのタレを入れてよく混ぜます。
POINT:プルコギビーフのタレで味がつくので調味料は不要です。
POINT:ごま油を混ぜているのでホットサンドメーカーで焼くときに油が不要です。

4)ホットサンドメーカーの片面にご飯半量を盛り、肉をのせて残りのご飯を山型盛りに盛ります。
POINT:ご飯を山型にすることではみ出しにくくなります。

5)中火で両面を4分ずつ焼けば出来上がりです。

まとめ

プルコギライスバーガーについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、プルコギとごはんの相性が抜群だそうです。
中丸雄一さんの家事初心者評によると、外側がパリパリで美味しいそうです。
今回のコストコ&業務スーパー爆売れ商品アレンジレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。