【家事ヤロウ】大根おろしの天ぷらの作り方を紹介!相葉雅紀さんのレシピ

大根おろしの天ぷら
2024年2月27日放送の家事ヤロウはテレ朝開局65周年企画スターお宝レシピ25連発SNSで相葉マナブでMCの相葉雅紀さんが大絶賛した料理大根おろしの天ぷらの作り方の作り方について紹介しくれました!

大根おろしの天ぷらのレシピ

大根おろしの天ぷらの材料

・姉崎大根:250g
・卵:1個
・小麦粉:大さじ2
・青ネギ:10g
・油:適量
▼天つゆ
・めんつゆ:大さじ2
・水:大さじ4
大根おろし:適量

大根おろしの天ぷらの作り方

1)大根は皮をむいてすりおろし、しっかり汁気を絞ります。
2)汁は天つゆ用に適量取ってボウルに置き、青ネギは小口切りにします。
3)(2)のボウルに、卵、小麦粉、青ネギを加えて混ぜます。
3)フライパンに多めの油を入れて生地をスプーンですくい入れ、片面2分、ひっくり返して1分30秒揚げれば出来上がりです。
4)天つゆにつけていただきます。

まとめ

大根おろしの天ぷらについてまとめました!
お試しください。
【相葉マナブ】姉崎大根レシピ!大根おろしの天ぷらの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【家事ヤロウ】大根のシャーベット根の作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【家事ヤロウ】母のオムレツの作り方を紹介!加藤茶さんの思い出レシピ
【家事ヤロウ】紙カツの作り方を紹介!いかりや長介さんの思い出レシピ
【家事ヤロウ】志村家の厚揚げの作り方を紹介!志村けんさんのレシピ
【家事ヤロウ】みりん生キャラメルの作り方を紹介!スターお宝レシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了