揚げないハムカツエッグトースト

【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!揚げないハムカツエッグトーストの作り方を紹介!

揚げないハムカツエッグトースト
2021年4月13日放送の家事ヤロウは春のパンまつりで揚げないハムカツエッグトーストの作り方の作り方について紹介しくれました!

揚げないハムカツエッグトーストのレシピ

揚げないハムカツエッグトーストの材料

・食パ:1枚
・マヨネーズ:大さじ1
・卵:1個
・ハム:4枚
・チーズ:15g
・パン粉:大さじ1
・ソース

揚げないハムカツエッグトーストの作り方

1)食パンにマヨネーズをまんべんなく塗ります。
2)中央をスプーンを使って凹ませ、ポケットに卵割りを入れます。
POINT:ポケットを作ることで卵が漏れ出さず焼けます。

3)ハムを4枚重ねて十字(扇形)に切り、食パンの4つ角に2枚ずつ置きます。
POINT:こうすることで白身を漏らさず黄身をガードします。

4)ハムの上にピザ用チーズをのせ、その上に残りのハムを2枚ずつのせます。
5)トースターで5分焼きます(1回目)。
6)取り出して卵のまわりをマヨネーズで囲み、それを塗り広げます。
7)マヨネーズにパン粉をまぶし、トースターでさらにパン粉に焼き目がつくまで2分焼きます(2回目)。
POINT:マヨネーズの油でパン粉が揚がり、サクサク食感になります。

8)お好みでソースをかければ出来上がりです。

まとめ

揚げないハムカツエッグトーストについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、パン粉がサクサクしていて◎だそうです。
【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!バスクチーズケーキトーストの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!スモアフレークトーストの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!アヒージョ風ちぎりパンの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!悪魔のカリカリピザトーストの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。