アヒージョ風ちぎりパン

【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!アヒージョ風ちぎりパンの作り方を紹介!

アヒージョ風ちぎりパン
2021年4月13日放送の家事ヤロウは春のパンまつりでアヒージョ風ちぎりパンの作り方の作り方について紹介しくれました!
作ってくれたのは女優の広末涼子さんです。

アヒージョ風ちぎりパンのレシピ

アヒージョ風ちぎりパンの材料

▼ヒージョオイル
・オリーブオイル:大さじ4
・おろしにんにく:小さじ1/2
・ハーブソルト:小さじ1/2

・食パン(4枚切り):1枚
・ベーコン:1枚
・チーズ:2個

アヒージョ風ちぎりパンの作り方

1)オリーブオイル、おろしにんにく、ハーブソルトを混ぜ合わせてアヒージョオイルを作ります。
2)食パンの上下に割り箸を置き、井の字に切り込みを入れます。
POINT:切り込みにアヒージョオイルが染み込み中がしっとりします。

3)ベーコンを短冊形に切り、チーズはそれぞれ5等分に切ります。
4)食パンにアヒージョオイル半分をまんべんなく塗ります。
5)切込みにベーコンとチーズを挟みます。
POINT:具材の脂が中までしみこみ美味しさがUPします。

6)トースターで4分ほど焼き、残りのアヒージョオイルをかければ出来上がりです。

まとめ

アヒージョ風ちぎりパンについてまとめました!
広末涼子さん評によると、アヒージョにとどまらないそうです。
【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!バスクチーズケーキトーストの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!スモアフレークトーストの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!揚げないハムカツエッグトーストの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!悪魔のカリカリピザトーストの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。