スポンサードリンク




【おしゃべりクッキング】豚肉と豆苗のエスニック風の作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

豚肉と豆苗のエスニック風レシピ

豚肉と豆苗のエスニック風
2021年1月20日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは”簡単スピードメニュー”のテーマで豚肉と豆苗のエスニック風の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。




豚肉と豆苗のエスニック風のレシピ

豚肉と豆苗のエスニック風の材料(2人分)

・豚バラ肉(薄切り):150g
・玉ねぎ:60g
・しょうが:20g
・カレー粉:小さじ1/3
・ナンプラー:小さじ2
・白ワイン酢:小さじ2
・卵:1個
・豆苗:80g
・バージンオリーブ油:大さじ1
・塩:適量
・こしょう:適量

豚肉と豆苗のエスニック風の作り方

1)豚バラ肉は食べやすい大きさ3cm幅に切ります。
2)豆苗は長いと食べづらいので半分程度の5cm長さに切ります。
3)玉ねぎは繊維に沿って5mm幅に切ります。
4)しょうがは2mm角、3cm長さに切ります。
5)ボウルに卵を入れ、塩とこしょうを加えて溶きほぐします。
6)フライパンにバージンオリーブ油の半量を熱し、豚肉、玉ねぎ、しょうが、塩を加えて中火で炒めます。
7)豚肉に火が通り、玉ねぎが透き通ったらカレー粉を加えて炒めて香りを出し、ナンプラーを鍋肌から加えて火を止めます。
POINT:カレー粉を加えて炒め、香りを出します。

8)白ワイン酢を加えてボウルに取り出します。
9)同じフライパンに残りのバージンオリーブ油の半量を熱し、(5)の卵を中火で炒めてスクランブルエッグを作り、(8)に加えます。
POINT:卵を中火で炒めてスクランブルエッグを作ります。

10)(9)に豆苗を加え、ざっくりと混ぜ合わせて器に盛り付ければ出来上がりです。
詳細は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング2021年1月号をご覧ください。

まとめ

豚肉と豆苗のエスニック風についてまとめました!
やみつきになる味で、箸が止まらないそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました