レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

【おしゃべりクッキング】サーモンのトマトスパゲッティの作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

おしゃべりクッキング,小池浩司,サーモンのトマトスパゲッティ
2020年11月17日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは"サーモンを味わう"のテーマでサーモンのトマトスパゲッティの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。

サーモンのトマトスパゲッティのレシピ

サーモンのトマトスパゲッティの材料(2人分)

・さけ:100g
・スパゲッティ:160g
・にんにく(みじん切り):小さじ1/2
・赤唐辛子:1本
・バージンオリーブ油:小さじ2
・ブラックオリーブ:5粒
・ケイパー:大さじ1
・イタリアンパセリ(みじん切り):小さじ2
・白ワイン:50ml
・トマトソース:150ml
・塩:適量
・こしょう:適量

サーモンのトマトスパゲッティの作り方

1)さけは皮を取り除いて1cm角に切り、ブラックオリーブは5mm厚さの輪切りにします。
POINT:さけは皮を取り除いて1cm角に切ります。

2)熱湯に湯の量の約1%の塩を入れ、スパゲッティを茹でます。
3)フライパンにバージンオリーブ油、にんにく、種を取った赤唐辛子を入れて中火にかけます。
4)にんにくが薄く色づいたら、さけ、ブラックオリーブ、ケイパー、イタリアンパセリ、塩、こしょうを加えて中火で炒めます。
5)白ワインを加えてアルコール分を飛ばし、トマトソースを加えて中火で1分煮ます。
POINT:トマトソースを加えて中火で1分煮ます。

6)スパゲッティを加えて絡め(絡めにくければ茹で汁大さじ1~2で調整します)、器に盛りつければ出来上がりです。
詳細は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング2020年11月号をご覧ください。

まとめ

サーモンのトマトスパゲッティについてまとめました!
ケイパーの酸味、さけの旨み、いろんな美味しさが味わえるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 上沼恵美子のおしゃべりクッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.