レシピ キューピー3分クッキング

【3分クッキング】かぼちゃとレーズンのさっぱり煮の作り方を紹介!上島亜紀さんのレシピ

かぼちゃとレーズンのさっぱり煮
2020年10月31日放送のキューピー3分クッキングでかぼちゃとレーズンのさっぱり煮の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の上島亜紀さんです。

かぼちゃとレーズンのさっぱり煮のレシピ

かぼちゃとレーズンのさっぱり煮の材料(作りやすい分量)

・かぼちゃ:1/2個(900g)
・レーズン:50g
・レモン(国産):1個
・はちみつ:大さじ2
・淡口しょうゆ:大さじ1

かぼちゃとレーズンのさっぱり煮の作り方

1)かぼちゃは種とワタを除き、皮を所々そぎ取り、一口大に切ります。
2)レモンは真ん中部分で5㎜厚さの輪切りを4枚切り、放射状に8等分します。
3)残りのレモンは汁を絞り(大さじ2弱)、はちみつ、淡口しょうゆと混ぜ、切ったレモンも混ぜます。
4)耐熱ボウルにかぼちゃを入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で10分加熱します。
5)レーズンを加え、さらに2分加熱してそのまま1分おきます。
6)(5)が熱いうちに(3)を加えて混ぜれば出来上がりです。
7)冷めたら清潔な保存容器に入れ、冷蔵で保存します(4日保存可能)。
▼かぼちゃのマヨサラダ
8)かぼちゃとレーズンのさっぱり煮1/4量(約250g)に、マヨネーズ、プレーンヨーグルト各大さじ1を加えて混ぜれば出来上がりです。

詳細は3分クッキング2020年10月号をご覧ください。

まとめ

かぼちゃとレーズンのさっぱり煮についてまとめました!
煮物なのに電子レンジだけでできるなんて便利ですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, キューピー3分クッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.