【DAIGOも台所】鶏むね肉でポップコーンチキンの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

鶏むね肉でポップコーンチキン
2024年3月1日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”超簡単!ボクでもできる!金曜日”で鶏むね肉でポップコーンチキンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理コラムニスト山本ゆりさんです。

鶏むね肉でポップコーンチキンのレシピ

鶏むね肉でポップコーンチキンの材料(2人分)

・鶏胸肉:1枚(300g)
・パン粉:1カップ
・小麦粉:大さじ6
・顆粒鶏ガラスープの素:大さじ1/2
・サラダ油:適量
▼鶏肉の下味
・砂糖:小さじ1/2
・塩:小さじ1/2
・しょう油:大さじ1
・水:大さじ3
・サラダ油:小さじ1
・おろしにんにく:小さじ1/4(チューブの場合2cm)
・おろししょうが:小さじ1/4(チューブの場合2cm)

鶏むね肉でポップコーンチキンの作り方

1)鶏胸肉は縦に1.5cm幅に切って1.5cm角に切ります。
2)袋に鶏肉の下味の砂糖、塩、しょう油、水、サラダ油、おろしにんにく、おろししょうがを入れ、鶏肉を加えて揉み込みます。

3)別の袋にパン粉、小麦粉大さじ2、鶏ガラスープの素を入れて混ぜます。

4)(2)の袋に小麦粉大さじ4を加えて揉み込みます。
5)(4)を(3)の袋に入れ、しっかりまぶします。
POINT:パン粉の衣をしっかりまぶします。
6)フライパンに5mmの深さまでサラダ油を入れて中火で熱します。
7)(5)を並べてこんがりしたら裏返し、揚げ焼きにします。
8)(7)を器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

鶏むね肉でポップコーンチキンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了