【DAIGOも台所】ブロッコリーのくたくたパスタの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

ブロッコリーのくたくたパスタ
2024年2月16日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”超簡単!ボクでもできる!金曜日”でブロッコリーのくたくたパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理コラムニスト山本ゆりさんです。

ブロッコリーのくたくたパスタのレシピ

ブロッコリーのくたくたパスタの材料(2人分)

・ブロッコリー:200g
・スパゲッティ:200g
・ベーコン:2枚
・にんにく:2片
・赤唐辛子(輪切り):小さじ1/2
・オリーブ油:大さじ5
・水:400ml
・パルメザンチーズ(粉):適量
・塩:適量
・黒こしょう(粗びき):適量

ブロッコリーのくたくたパスタの作り方

1)ブロッコリーは小房に分けて茎は細かく切ります。
2)ベーコンは粗みじんに切り、にんにくはみじん切りにします。

3)フライパンにオリーブ油大さじ4、にんにく、赤唐辛子の輪切り、ベーコンを入れて弱火で炒めます。
4)香りが出てきたらブロッコリー、塩ふたつまみを加えて中火で炒めます。
5)(4)に分量の水を入れ、フタをして中火で8~10分煮ます。
POINT:ブロッコリーが柔らかくなるまでフタをして10分ほど煮ます。
6)スパゲッティを耐熱容器に入れて電子レンジ、または鍋で塩を加えて固めに茹でます。
POINT:少しかために茹でるため電子レンジ(600W)表示時間+2分加熱します。
7)(5)のブロッコリーがやわらかくなったらつぶし、パスタのゆで汁大さじ4、オリーブ油大さじ1を加え、パルメザンチーズを加えて混ぜ、塩で味を調えます。
8)器に盛り付け、黒こしょうを振れば出来上がりです。

まとめ

ブロッコリーのくたくたパスタについてまとめました!
参考になれば幸いです。
山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了