【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!ガレットデロワの作り方を紹介!

ガレットデロワ
2024年1月1日放送の沸騰ワードは元日SP伝説の家政婦志麻さん余りがち正月食材で今日マネできるで絶品料理!でガレットデロワの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは伝説の家政婦のタサン志麻さんです。

ガレットデロワのレシピ

ガレットデロワの材料

・バター
・砂糖
・卵
・黒すりごま
・小麦粉(薄力粉)
・パイシート
・ナッツ
▼ドリール液(卵黄液)
・卵黄:1個:
・水(または牛乳):大さじ1~2

ガレットデロワの作り方

1)ボウルにバター、砂糖、卵を入れて混ぜ合わせます。
2)黒すりごま、小麦粉を加え、よく混ぜ合わせます。

3)オーブンの天板にクッキングシートを敷き、パイシートをのせます。
4)(2)の黒ゴマペーストを平らに広げ、ナッツを好きな場所にのせます。
5)もう1枚のパイシートで包んで表面にツヤ出し用の卵黄液を塗り、包丁でパイシートに好きな模様を描きます。
6)200℃のオーブンで焦げ目がつくまで焼き、食べやすいサイズに切り分ければ出来上がりです。

まとめ

ガレットデロワについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!豆腐の茶碗蒸しの作り方を紹介!
【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!雑煮風オニオングラタンスープの作り方を紹介!
【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!ブリのみかん照り焼きの作り方を紹介!
【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!お煮しめの作り方を紹介!
志麻さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了