【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!サーモンマリネの作り方を紹介!

サーモンマリネ
2024年2月16日放送の沸騰ワードは出川哲朗さんのサプライズ還暦祝い 志麻さんの本気フルコースを紹介でサーモンマリネの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは伝説の家政婦のタサン志麻さんです。

サーモンマリネのレシピ

サーモンマリネの材料(作りやすい分量)

・サーモン:500g
・塩:50g(サーモンの10%)
・砂糖:5%(サーモンの1%)
・粒コショウ:適量
・ディル:適量
・ケッパー:適量
・オリーブオイル:適量
・レモン:適宜

サーモンマリネの作り方

1)ボウルに塩、砂糖、粒コショウを入れてよく混ぜます。
2)サーモンの水分をキッチンペーパーで拭き取り、両面にボウルの中身をまぶしてラップに包み、冷蔵庫で一晩寝かせます。
3)一晩寝かせたサーモンを水でよく洗い、塩などを落とします。
4)大きなタッパーに水を張ってサーモンを入れ、時々水を変え、味をみながら20~30分浸けます。
5)塩抜きしたサーモンを薄切りにし、円形になるように盛り付けます。
6)ディルを小さくちぎって散らし、ケッパー、オリーブオイルをかけます。
7)お好みでカットしたレモンを盛り付ければ出来上がりです。いちごとちあいか

まとめ

サーモンマリネについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!イチゴのアーモンドタルトの作り方を紹介!
【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!トマトのコンポートの作り方を紹介!
【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!コックオヴァンの作り方を紹介!
志麻さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了