【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!パンガシウスのポテト焼きの作り方を紹介!

パンガシウスのポテト焼き
2023年12月20日放送のソレダメはコストコ大容量人気商品 超簡単!使い切り絶品レシピでパンガシウスのポテト焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

パンガシウスのポテト焼きのレシピ

パンガシウスのポテト焼きの材料(1人分)

・パンガシウス:1枚
・じゃがいも(小):3個
・塩:適量
・コショウ:適量
・薄力粉:大さじ1
・油:適量
▼焦がしバターソース
・バター:15g
・醤油:大さじ1
・みりん:小さじ1
・うま味調味料:適量

パンガシウスのポテト焼きの作り方

1)パンガシウスは塩コショウを振ります。

2)じゃがいもはせん切り器または包丁で細くスライスします。
POINT:じゃがいもを細くスライスことで衣が細くなりパリッとした食感になります。
3)(2)のじゃがいもを手で絞り、じゃがいもの汁を捨てます。
4)ボウルに入れて塩、コショウを加えて混ぜ合わせます。

5)(1)のパンガシウスから出た水分をキッチンペーパーで拭き取ります。
6)(5)にまんべんなく薄力粉をまぶし、(4)のじゃがいも半量ほどを片面にのせます。
7)熱したフライパンに油をひき、(6)のじゃがいもを下面にして入れ、焼きます。
8)焼きながら上面に(4)の残りのじゃがいもをのせて片面5分ずつ焼きます。
▼ソースを作ります。
9)熱したフライパンにバター、醤油、みりん、うま味調味料を入れ、ソースを作ります。
POINT:バターを少し焦がすと香り立つソースになります。
10)器に(8)を盛り付け、ソースをかければ出来上がりです。

まとめ

パンガシウスのポテト焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!もやしの爆弾の作り方を紹介!
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!ギョウキムの作り方を紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了