【ほんわかテレビ】本格中華焼きそばの作り方を紹介!澤田州平さんのレシピ

本格中華焼きそば
2023年11月24日放送の大阪ほんわかテレビの情報喫茶店はプロ直伝!本格お家の晩御飯で2品目の本格中華焼きそばの作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは6年連続ミシュラン1つ星中国菜 エスサワダオーナーシェフの澤田州平さんです。

本格中華焼きそばのレシピ

星付き本各中華をおうちで!簡単マル秘テクで絶品中華定食

本格中華焼きそばの材料

・中華麺:2玉
・マイタケ:1/2パック
・しめじ:1/2パック
・エノキダケ:1/2袋
・ねぎの白い部分:適量
・青ねぎ:適量
・鶏ガラスープの素:4g
・醤油:16g
・オイスターソース:20g
・料理酒:大さじ2
・サラダ油:大さじ2
・水:大さじ1

本格中華焼きそばの作り方

1)フライパンにサラダ油をひき、中華麺を焼き目が付くまで両面焼いて取り出します。
POINT:焼くことで水分が抜け、キノコのうま味をよく吸収します。
POINT:また、表面がカリッと食感になり、お店の味わいになります。
2)空いたフライパンにキノコ、ねぎを入れて炒めます。
3)水、料理酒、鶏ガラスープの素、醤油、オイスターソースで味付けします。
4)麺を戻し入れ、スープを吸わせるように炒めます。
5)最後にエノキダケ、斜め切りの青ねぎを加えて軽く炒めれば出来上がりです。

まとめ

本格中華焼きそばについてまとめました!
是非お試しください。
【ほんわかテレビ】豚こま肉の酢豚の作り方を紹介!澤田州平さんのレシピ
【ほんわかテレビ】うま味の4乗酸辣湯の作り方を紹介!澤田州平さんのレシピ
【ほんわかテレビ】今回のプロ直伝!本格お家の晩御飯のレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了