【ほんわかテレビ】うま味の4乗酸辣湯の作り方を紹介!澤田州平さんのレシピ

うま味の4乗酸辣湯
2023年11月24日放送の大阪ほんわかテレビの情報喫茶店はプロ直伝!本格お家の晩御飯で品目のうま味の4乗酸辣湯の作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは6年連続ミシュラン1つ星中国菜 エスサワダオーナーシェフの澤田州平さんです。

うま味の4乗酸辣湯のレシピ

星付き本各中華をおうちで!簡単マル秘テクで絶品中華定食

うま味の4乗酸辣湯の材料

・マイタケ:1/2パック
・しめじ:1/2パック
・エノキダケ:1/2袋
・むきエビ:1パック
・たまご:1個
・豆板醤:13g
・水:400ml
▼A
・醤油:25g
・鶏がらスープの素:5g
・酢:20g

・コショウ:1g
・和風だしパック:1袋
・辣油:適量
・水溶き片栗粉:適量
・ごま油:5g
・料理酒:20g
・サラダ油:大さじ1

うま味の4乗酸辣湯の作り方

1)フライパンにサラダ油をひき、しめじ、マイタケ炒めてキノコの水分を抜きます。
POINT:炒めて酢分を抜くとうま味が凝縮されます。
2)豆板醤、エビ、ネギを加えてサッと炒め、水を入れて(A)で味付けします。
3)和風だしパックの中身を加え、混ぜます。

うま味の4乗

①きのこ
②エビ
③鶏がらスープ
④和風だし

4)エノキ、コショウを加えて味を調えます。
5)水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶き卵を流し入れて器に盛り付けます。
6)ラー油をかければ出来上がりです。

まとめ

うま味の4乗酸辣湯についてまとめました!
是非お試しください。
【ほんわかテレビ】豚こま肉の酢豚の作り方を紹介!澤田州平さんのレシピ
【ほんわかテレビ】本格中華焼きそばの作り方を紹介!澤田州平さんのレシピ
【ほんわかテレビ】今回のプロ直伝!本格お家の晩御飯のレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了