【ほんわかテレビ】卵とチーズのカルボナーラの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

卵とチーズのカルボナーラ
2023年11月24日放送の大阪ほんわかテレビの情報喫茶店はプロ直伝!本格お家の晩御飯で3品目の卵とチーズのカルボナーラの作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは3年連続ミシュラン一つ星イタリアンラ・ルッチョラオーナーシェフの鈴木浩治さんです。

卵とチーズのカルボナーラのレシピ

イタリアの本格家庭料理をおうちで!ボリューミーで超簡単な3品

卵とチーズのカルボナーラの材料

・パスタ:240g
・ベーコン:2パック
・卵:4個
・粉チーズ:適量
・塩:適量
・コショウ:適量
・オリーブオイル:大さじ1

卵とチーズのカルボナーラの作り方

1)塩分濃度1%のお湯を沸かしておきます。
2)ボウルに卵、コショウ、粉チーズを混ぜてカルボナーラソースを作っておきます。
3)フライパンにオリーブオイルをひき、短冊に切ったベーコンを炒めます。
4)炒め終わったら(1)のお湯100mlを加えてフライパンの温度を下げます。
5)茹で上がったパスタを加え、(2)のソースを加えて余熱で混ぜれば出来上がりです。

まとめ

卵とチーズのカルボナーラについてまとめました!
是非お試しください。
【ほんわかテレビ】イタリア風目玉焼きの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ
【ほんわかテレビ】お米のミネストローネの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ
【ほんわかテレビ】今回のプロ直伝!本格お家の晩御飯のレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了