【ほんわかテレビ】イタリア風目玉焼きの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

イタリア風目玉焼き
2023年11月24日放送の大阪ほんわかテレビの情報喫茶店はプロ直伝!本格お家の晩御飯で2品目のイタリア風目玉焼きの作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは3年連続ミシュラン一つ星イタリアンラ・ルッチョラオーナーシェフの鈴木浩治さんです。

イタリア風目玉焼きのレシピ

イタリアの本格家庭料理をおうちで!ボリューミーで超簡単な3品

イタリア風目玉焼きの材料

・玉ねぎ:1/4個
・卵:4個
・トマト:2個
・ニンニクチューブ:適量
・オリーブオイル:大さじ2
・パセリ:適量
・粗挽きコショウ:適量

イタリア風目玉焼きの作り方

▼簡単トマトソースを作ります。
1)フライパンにオリーブオイル、みじん切りにした玉ねぎ、ニンニクを加え火にかけます。
2)ザク切りにしたトマトを加えて塩少々を振り、フタをしてトマトがくたくたになるまで煮込んだら簡単トマトソースの完成です。
3)耐熱皿にトマトソースを入れて卵を割りのせます。
4)コショウを振り、魚焼きグリルで5分ほど焼けば出来上がりです。

まとめ

イタリア風目玉焼きについてまとめました!
是非お試しください。
【ほんわかテレビ】卵とチーズのカルボナーラの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ
【ほんわかテレビ】お米のミネストローネの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ
【ほんわかテレビ】今回のプロ直伝!本格お家の晩御飯のレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了