【ほんわかテレビ】お米のミネストローネの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

お米のミネストローネ
2023年11月24日放送の大阪ほんわかテレビの情報喫茶店はプロ直伝!本格お家の晩御飯で1品目のお米のミネストローネの作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは3年連続ミシュラン一つ星イタリアンラ・ルッチョラオーナーシェフの鈴木浩治さんです。

お米のミネストローネのレシピ

イタリアの本格家庭料理をおうちで!ボリューミーで超簡単な3品

お米のミネストローネの材料

・しめじ:1パック
・玉ねぎ:3/4個
・もやし:1パック
・コンソメスープの素(キューブ状):2個
・水:720ml
・オリーブオイル:大さじ2
・ベーコンスライス:1パック
・米:100g
・コショウ:適量

お米のミネストローネの作り方

1)塩分濃度1%のお湯で米を10分ほど茹で、ザルに開けておきます。

2)鍋にスライスした玉ねぎ、短冊切りのベーコン、オリーブオイルを入れて火にかけ、炒めます。
3)玉ねぎがしんなりしたらほぐしたしめじを加え、フタをして蒸し煮込みにします。
4)具材がくたくたになったら水とコンソメキューブを加えひと煮立ちさせます。
5)水洗いしたもやしと(1)の米を加えてひと煮立ちさせ、コショウを振れば出来上がりです。

まとめ

お米のミネストローネについてまとめました!
是非お試しください。
【ほんわかテレビ】卵とチーズのカルボナーラの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ
【ほんわかテレビ】イタリア風目玉焼きの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ
【ほんわかテレビ】今回のプロ直伝!本格お家の晩御飯のレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了