【DAIGOも台所】レンジでとろとろ豚バラ白菜の作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

レンジでとろとろ豚バラ白菜
2023年10月13日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”超簡単!ボクでもできる!金曜日”でレンジでとろとろ豚バラ白菜の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理コラムニスト山本ゆりさんです。

レンジでとろとろ豚バラ白菜のレシピ

レンジでとろとろ豚バラ白菜の材料(2人分)

・白菜:450g
・豚バラ肉(薄切り):120g
・顆粒鶏ガラスープの素:大さじ1
・しょう油:小さじ2
・水:大さじ4
・ごま油:小さじ2
・黒こしょう(粗びき):適量
・すりごま:適量
▼水溶き片栗粉
・片栗粉:大さじ1
・水:大さじ3

レンジでとろとろ豚バラ白菜の作り方

1)耐熱ボウルに鶏ガラスープの素、しょう油、分量の水を入れてしっかり混ぜます。
2)白菜は5cmに切り、芯の大きいところは適当に切って(1)に白菜の芯、葉の順に入れ広げます。

3)豚バラ肉は3~4cm幅に切り、(2)の白菜の上にのせます。
4)両端を開けてラップをして電子レンジ(600W)で12分加熱します。

5)水溶き片栗粉の片栗粉と水を混ぜ合わせます。

6)(4)を電子レンジから取り出してよく混ぜ、(5)を混ぜながら加えて全体を混ぜてごま油を加えます。
7)ラップをせずに電子レンジ(600W)で1分加熱します。
8)(7)を混ぜて器に盛り付け、すりごま、黒こしょうを振れば出来上がりです。

まとめ

レンジでとろとろ豚バラ白菜についてまとめました!
参考になれば幸いです。
山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了