【ホンマでっかTV】ほうれい線が薄くなる裏ワザを河北ほか先生が紹介!

ほうれい線が薄くなる裏ワザ
2023年9月20日放送のホンマでっかTVは見た目年齢は「努力」で変えられる!若く見える人の秘密SP田中みな実も実践する(秘)美容術について紹介されました!

目次

若く見える人の(秘)美容術

歩くスピードが速い人は老けにくい!?

若く見える人が増えたのは生活ストレスが減ったから!?

疲労・梶本先生によると、「エアコンの普及率」と「平均寿命」はきれいに相関するそうです。

見た目の「若さ」遺伝:環境=2:8!?

老化医療・陰山先生によると、
「エクソソーム」とは体の細胞から放出される「小さい袋」だそうです。
バイ菌から出るエクソームは情報伝達の役割
長い間近くにいる人は似てくる可能性

オランダ・アメリカには「献便

カー」がある!?

老化医療・陰山先生によると、
オランダ・アメリカでは健康な人の「便」を難病治療に使っているそうです。

老化防止に効果的な食材は生姜!?

老化医療・陰山先生によると、特に「宮古島産の生姜」が効果的だそうです。

田中みな実は年齢とともに「首」のシワが目立ってくる!?

田中みな実は年齢とともに「ほうれい線」のシワが目立ってくる!?

河北先生が教える撮影前に女優もやっているほうれい線が薄くする裏ワザのやり方

教えてくれたのはヘアメイク評論家の河北裕介先生です。
1)口の内側と外側からほうれい線を挟むように優しく丁寧にマッサージします。
2)毎日1~2分マッサージします。

ほうれい線の原因は「こめかみ」!?山口先生が教えるほうれい線が薄くする裏ワザ

教えてくれたのは骨格矯正の山口良純先生です。
・ほうれい線が薄くする①:アゴを後ろに引っ張てくれる側頭筋「こめかみ」を指でぐりぐりマッサージします。
・ほうれい線が薄くする②:頬骨の溝の中央をニッと笑い(口角を上げる)ながら指でマッサージします。
・ほうれい線が薄くする③:アゴのラインの筋肉を人刺し指のダ2関節でほぐします。
※ほうれい線の原因:頬のたるみだそうです。

運動しなくても正しい呼吸で体型は保てる!?

現代人はきちんと息を吐き切れていない!?

奥仲先生が教える正しい呼吸法のやり方

1)「い」の口で息を吐き切ります。
全部吐けば勝手に空気を吸います。
横隔膜がしっかり(10㎝ほど)動くのでお腹周りはしっかり絞れるそうです。

よく喋る人はきちんと息を吐けているので痩せている!?

短気な人は老けやすい!?

認知科学・中野先生によると、
・テロメア:遺伝子の先にくっついている
長い?若い・短期?老けている

若作りしている人は内面も若くなる!?

若く見える人は本当に「長生き」できる!?

疲労・梶本先生によると、70歳以上の1800組の双子に対して
「どちらが若く見えるか?」調査したら若く見えた方が実際に長生きしたそうです。

若さを保つコツは毎日「昼寝」する!?

疲労・梶本先生によると、
毎日30分以内の昼寝を続けると老化の進行を3~6年遅らせるそうです。

24時より早く寝てる人は長生きする!?

疲労・梶本先生によると、
平均的に夜10時~11時に寝てる人が一番「長生き」するそうです。

若見え整形の主流は「クマとり」!?

若返りケア「脇」マッサージ!?

山口先生が教える若返りケア「脇」マッサージ

1)ヒジを上げて脇の「すぐ横(大胸筋)」の硬いところをつまんでほぐします。
2)ヒジを上げて脇の「中央(上腕二頭筋)」を揺らしてほぐします。
3)脇の「下(前鋸筋)」をつまみながら肩を回します。

河北先生が教える-5歳若見えメイク術

1)シミには白ではなくオレンジの上からベージュ。
2)ハイライトはほうれい線などのヘコみに。
3)唇の境界線をオレンジで消します。
4)薄い色を塗ってから内側に濃い色を重ねます。
5)下まぶたにピンクを入れるとうるうる目に。
6)黒は内側に少し入れるだけで目力UP!
7)アップにして首筋を見せることで若見え!
8)ヘアアイロンは額に対し垂直にかけます。

まとめ

ほうれい線に関する記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。
モバイルバージョンを終了