【ホンマでっかTV】アレルギー症状の緩和が期待できる足ツボをMatty先生が紹介!

アレルギー症状の緩和が期待できる足ツボ
2024年2月28日放送のホンマでっかTVは予約の取れないプロが教える本当は教えたくない裏技SPでについて紹介されました!
教えてくれたのは予約倍率30倍という予約の取れない足ツボマッサージ師のMattyさんです。

アレルギー症状の緩和が期待できる秘伝の足ツボ

Mattyさん:台湾式足ツボをベースに現代トラブルに対応したMatty式足ツボ女優・アスリートも通う

アレルギー症状の緩和が期待できる足ツボ!?

「清潔な肌」「空腹時」効果的

足ツボは空腹時に押した方が効果的!?

1)親指を反ると土踏まずに筋がでます。
2)そこを手の人差し指の第二関節で10回ほど押します。

ツボを押した後の排尿・排便が大事!?

足ツボ・Matty先生によると、
「体のゴミ」=腎臓・膀胱など老廃物の排出に関係するツボを押した方がいいそうです。
3)(2)の後足裏のど真ん中=腎臓のツボを親指で押します。

親指の腹の大きさが足ツボの大きさ!?

足ツボ・Matty先生によると、ツボ押しは行き止まりまで押す
痛くないとツボに届いていないわけではないそうです。

腎臓のツボを押すと「尿もれ」「むくみ」の緩和も!?

まとめ

【ホンマでっかTV】自宅でできる簡単小顔矯正術を山口良純先生が紹介!
【ホンマでっかTV】スーパーのステーキ肉が一流店のステーキに!調理法を森田隼人先生が紹介!
【カズレーザーと学ぶ】花粉症の本当の防ぎ方治し方を大久保公裕さんが紹介!
【ソレダメ】花粉症対策免疫力アップのために食べているもの大調査紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。
モバイルバージョンを終了