【あさイチ】ジャークチキンの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

ジャークチキン
2023年9月21日放送のあさイチのみんな!ごはんだよはジャマイカ風でスパイシー!ご飯がすすむジャークチキンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。

ジャークチキンのレシピ

ジャークチキンの材料(2人分)

・鶏もも肉:350~400g

・ハチミツ:小さじ1
・柚子コショウ:小さじ1
・パプリカパウダー:小さじ1
・酒:小さじ1
・オレガノ(乾):小さじ1
・ニンニク(すりおろす):1かけ分

・じゃがいも(皮付き):3~4個(150~200g)
・塩:少々
・オリーブ油:少々

ジャークチキンの作り方

1)鶏肉は余分な脂を取り、8~10等分に切ります。

2)ボウルにハチミツ、柚子コショウを入れて混ぜ合わせ、ニンニク、酒、オレガノ、パプリカパウダーを加えて混ぜ合わせます。
POINT:柚子コショウで辛味と風味をアップします。
3)(2)に(1)を入れて揉み込み、15分間馴染ませます。

4)じゃがいもは2~3等分に切ります。
5)ラップをして電子レンジ(600W)で4分加熱します。
6)取り出して塩、オリーブ油をまぶします。

7)電気魚焼き機に鶏肉を皮を上にして並べ、空いているところにじゃがいもを並べます。
8)両面焼きは中火で10~12分間、片面焼は中火で8分間焼き、上下を返して7分間焼きます。
9)器に盛り付け、まいたけサラダを添えれば出来上がりです。

まとめ

ジャークチキンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【あさイチ】まいたけサラダの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
ワタナベマキさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了