【あさイチ】まいたけの梅おかかの作り方を紹介!武藤裕子さんのレシピ

まいたけの梅おかか
2023年8月22日放送のあさイチのツイQ楽ワザは「教えて!料理家の”しんどい日”のごはん」でまいたけの梅おかかの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の武藤裕子さんです。

まいたけの梅おかかのレシピ

まいたけの梅おかかの材料(2人分)

・まいたけ:100g
・豚こま切れ肉:80g
・みりん:大さじ1
・しょう油:大さじ1+1/2
・梅干し(甘くないもの):1個
・ごま油:小さじ1

・削り節:お好みの量

まいたけの梅おかかの作り方

1)耐熱ボウルにまいたけを手でちぎって入れ、豚肉をのせます。
2)みりん、しょう油をかけ、梅干しは手でちぎって加えます。
3)ふんわりとラップして電子レンジ(600W)で2分30秒加熱します。
4)取り出してごま油を回しかけ、上下を返すように底から混ぜます。
5)削り節を加えて混ぜれば出来上がりです。

まとめ

まいたけの梅おかかの作り方についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【あさイチ】チャチャッとごはんの作り方を紹介!ワタナマキさんのレシピ
【あさイチ】トマトの具だくさん汁の作り方を紹介!ワタナマキさんのレシピ
【あさイチ】かぼちゃのハチミツレモン煮の作り方を紹介!武藤裕子さんのレシピ
【あさイチ】ブロッコリーのクリームチーズ蒸しの作り方を紹介!武藤裕子さんのレシピ
【あさイチ】ホットプレート回鍋肉の作り方を紹介!五十嵐美幸さんのレシピ
【あさイチ】ドッカン・ギョーザの作り方を紹介!舘野鏡子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了