【きょうの料理】海色ゼリーのフルーツポンチの作り方を紹介!近藤幸子さんのレシピ

海色ゼリーのフルーツポンチ
2023年8月21日放送のきょうの料理は「おやつの時間」海色ゼリーのフルーツポンチで海色ゼリーのフルーツポンチの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の近藤幸子さんです。

海色ゼリーのフルーツポンチのレシピ

海色ゼリーのフルーツポンチの材料(作りやすい分量)

・粉ゼラチン(ふやかす手間のないもの):5g
▼A
・かき氷用シロップ(青):大さじ2
・かき氷用シロップ(赤):小さじ1~2
・砂糖:大さじ1
・レモン汁:小さじ1

・お好みのフルーツ:適量
※番組ではパイナップル、キウイ、ブルーベリー、すいかを使用
・サイダー:適量(約500ml)

海色ゼリーのフルーツポンチの作り方

1)耐熱ボウルに粉ゼラチンを入れて熱湯カップ1/2を注ぎ、ヘラで溶けるまでよく混ぜます。
2)(1)に(A)を加えて混ぜて氷50gを加え、溶けるまで混ぜて冷まします。
3)ラップをして冷蔵庫で30分間冷やし固めます。
POINT:氷と混ぜることで冷却時間を短縮できます。
4)お好みのフルーツはひと口大に切り、器に入れます。
5)(4)の器に(3)のゼリーをスプーンでひと口大にすくって加え、サイダーを注げば出来上がりです。

まとめ

海色ゼリーのフルーツポンチについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】豆花の作り方を紹介!近藤幸子さんのレシピ
【きょうの料理】グレープフルーツ寒天の作り方を紹介!近藤幸子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了