【ビギナーズ】マーマレードポークジンジャーの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ

マーマレードポークジンジャー
2022年11月7日放送のきょうの料理ビギナーズは失敗なし!美味しい洋食 (4)マーマレードポークジンジャーでマーマレードポークジンジャーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市瀬悦子さんです。

マーマレードポークジンジャーのレシピ

マーマレードポークジンジャーの材料(2人分)

・豚ロース肉(豚カツ用):2枚(250g)
▼A
・玉ねぎ(すりおろす):1/4個分(50g)
・しょうが(すりおろす):1かけ分
・オレンジマーマレード:大さじ3
・しょう油:大さじ1+1/2
・白ワイン:大さじ1+1/2
・砂糖:小さじ1

・チーズクリームマッシュポテト:適量

・塩
・こしょう
・小麦粉
・油

マーマレードポークジンジャーの作り方

1)ボウルに(A)を入れてを入れて混ぜ合わせます。
POINT:フルーティーな酸味がアクセントになります。
2)豚ロース肉は赤身と脂身の間に約2㎝間隔で切り込みを入れて筋を切り、麺棒で両面を10回ずつ叩きます。
POINT:赤身と脂身の間の筋を切ります。
POINT:両面を10回ずつ叩きます。
3)薄くなった肉を手で元の厚みに戻し、片面に塩、こしょうを振って小麦粉を薄くまぶします。
POINT:薄くなった肉を手で元の厚みに戻します。
POINT:小麦粉で豚肉をコーティングします。
4)フライパンに油大さじ1/2を中火で熱し、豚肉を盛りつけたときに面を下にして並べ入れます。
5)時々トングで肉を押さえながら2~3分間焼き、こんがりとしたら上下を返します。
6)弱めの中火にして2分間ほど焼き、一度取り出します。
7)フライパンをキッチンペーパーで拭き、(1)を入れて弱めの中火にかけ、混ぜながら2分間ほど煮詰めます。
8)豚肉を戻し入れ、サッと絡めます。
POINT:豚肉にサッと絡めて盛り付けます。
9)器に盛り付け、チーズクリームマッシュポテトを添えます。
10)フライパンに残ったソースをかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

マーマレードポークジンジャーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】チーズクリームマッシュポテトの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。