【ZIP】カボチャ丸ごとピラフの作り方を紹介!宮本雅代さんのレシピ

カボチャ丸ごとピラフ
2022年10月10日放送のZIP!は秋の味覚カボチャ最強レシピを探せで炊飯器で作るカボチャ丸ごとピラフの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは世田谷区カボチャスイーツ専門店カボチャの宮本雅代さんです。

カボチャ丸ごとピラフの作り方のレシピ

カボチャ丸ごとピラフの作り方の材料

・カボチャ(坊ちゃんカボチャ):1個(普通のカボチャは300gを切り分ける)
・玉ねぎ
・短冊のベーコン
・米
・コンソメ
・塩
・バター
・粉チーズ
・コショウ

カボチャ丸ごとピラフのの作り方

1)カボチャはペティナイフなどで皮は残したまま芯をくり抜き、種を取ります。
坊ちゃんカボチャは普通のカボチャより柔らかいのでペティナイフですぐにヘタが取れます。
2)空いた穴に刻んだ玉ねぎ、短冊のベーコンを詰めます。
POINT:カボチャにうま味が浸透します。
3)炊飯器に米、コンソメ、塩を入れて(2)を真ん中に置き、水(米が2合なら水2合分)を米の量加えて炊きます。
POINT:炊飯器で炊くと皮まで美味しく食べられます。
4)炊き上がったらカボチャにバターをのせてしゃもじでカボチャを崩しながら混ぜます。
5)器に盛り付け、粉チーズ、コショウを振れば出来上がりです。

まとめ

カボチャ丸ごとピラフの作り方についてまとめました!
【ZIP】ポットローストパンプキンの作り方を紹介!トレパーさんのレシピ
【ZIP】カボチリの作り方を紹介!宮本雅代さんのレシピ
【ZIP】カボチャのカルボナーラ風パスタの作り方を紹介!農家さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了