【す・またん!】伊達焼きの作り方を紹介!伊達みきおさんのレシピ


2022年年9月29日放送のす・またん!でサンド伊達考案”伊達焼き”が話題!でカロリーゼロ!?伊達焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはお笑いコンビサンドウィッチマンの伊達みきおさんです。

伊達焼きのレシピ

伊達さんのカロリーゼロ理論

・バター:カロリーゼロの草を食べている牛から出来ているから。
・伊達焼き:カロリーは熱に弱いから焼いたらゼロになる。
〇:そもそも伊達焼きは形が丸、丸は0カロリーを表している(お皿が丸くても0カロリー)。
※す・またん!で作った伊達焼き約2000kcal(2人分)

伊達焼きの材料(分量は決まっていない)

・キャベツ
・豚バラ肉
・餅(サイコロサイズに切る)
・山芋(すりおろす)
・紅ショウガ
・天かす
・塩
・コショウ
・お好み焼き生地(お好みの具材を混ぜる)
・ごま油
・バター
※ソースなどはお好みで

伊達焼きの作り方

1)キャベツは食感を活かすためにざく切りにします。
2)ホットプレートにバターとごま油を入れてうどんを炒めます。
3)具材を入れたお好み焼き生地を広げ、炒めたうどん、豚肉をのせて生地でサンドし、蒸し焼きにします。
4)こんがり焼けたら、端に寄せ、バター、卵を入れてその上に(3)をのせて焼けば出来上がりです。
5)お好みでソース、マヨネーズ、かつお節などをかけていただきます。

まとめ

伊達焼きについてまとめました!
ダイエット中はやめましょう(笑)
【ZIP】お好み焼きの作り方を紹介!ベランダ飯さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了