【きょうの料理】たけのこのチーズトーストの作り方を紹介!森田三和さんのレシピ

たけのこのチーズトースト
2022年4月27日放送のきょうの料理は「忙しいあなたへ 野菜たっぷりたまごサンド」でたけのこのチーズトーストの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはMIA’S BREAD店主の森田三和さんです。

たけのこのチーズトーストのレシピ

たけのこのチーズトーストの材料(1人分)

・食パン(4~5枚切り):1枚
・ゆでたけのこ:50g
・ピザ用チーズ:適量

・オリーブ油
・塩
・黒こしょう(粗びき)

たけのこのチーズトーストの作り方

1)食パンは斜め格子状に切り目を入れます。
2)フライパンにオリーブ油小さじ1を中火で熱し、2~3㎜厚さの輪切りたけのこに焼き色がつくまで焼き、塩少々、黒こしょう少々をふります。
3)切り目を入れた面にたけのこをなるべく隙間なく並べ、ピザ用チーズをたっぷりとのせます。
4)オーブントースターの天板にアルミホイルを敷いてパンをのせます。
5)オーブントースターで薄く焼き色がつくまで5分間ほど焼きます。
6)食べやすく4等分に切れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

たけのこのチーズトーストについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】アボカド海苔わさびトーストサンドの作り方を紹介!森田三和さんのレシピ
【きょうの料理】野菜たっぷり卵サンドの作り方を紹介!森田三和さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了