【きょうの料理】鶏肉の塩こうじ香草焼きの作り方を紹介!冨永愛さんのレシピ

鶏肉の塩こうじ香草焼き
2022年4月20日放送のきょうの料理は「美味しく美しく 冨永愛の食卓」で鶏肉の塩こうじ香草焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはファッション モデルの冨永愛さんです。

鶏肉の塩こうじ香草焼きのレシピ

鶏肉の塩こうじ香草焼きの材料(2人分)

・鶏もも肉:1枚(300g)
▼A
・塩こうじ:大さじ3
・にんにく(薄切り):1かけ分
・ローリエ:2枚
・ローズマリー(乾):少々

・黒こしょう(粗びき):少々
・塩キャベツ:適量

・ごま油(白)

鶏肉の塩こうじ香草焼きの作り方

1)鶏もも肉は余分な脂を取り除き、水気を拭きます。
2)皮側に包丁で数か所切り目を入れます。
3)ジッパー付き保存袋に入れて(A)を加えてよく揉み込み、空気を抜いて冷蔵庫に一晩以上おきます。
4)フライパンにごま油適量を中火で熱し、鶏肉を皮側を下にしてにんにくと供に入れます。
5)フタをして強めの弱火で4分間ほど焼きます。
POINT:皮をパリッと焼くためになるべく動かさないようにします。
6)上下を返して5分間ほど焼きます。
7)鶏肉は4等分にして器に盛り付け、にんにくを散らして塩キャベツを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

鶏肉の塩こうじ香草焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】きのことなすの中華炒めの作り方を紹介!冨永愛さんのレシピ
【きょうの料理】きのこの煮びたしの作り方を紹介!冨永愛さんのレシピ
【きょうの料理】塩キャベツの作り方を紹介!冨永愛さんのレシピ
【きょうの料理】トマトとブロッコリーのサラダの作り方を紹介!冨永愛さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了