【きょうの料理】きんぴ~ら~ごぼうの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

きんぴ~ら~ごぼう
2022年4月12日放送のきょうの料理はレミ&明日香のこれ、助かりますよ!「おかずの素」できんぴ~ら~ごぼうの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。

きんぴ~ら~ごぼうのレシピ

きんぴ~ら~ごぼうの材料(作りやすい分量)

・ごぼう:1本(200g)
・にんじん:1/2本(100g)
▼A
・しょう油:大さじ2
・酒:大さじ2
・砂糖:大さじ1

・削り節:1袋(4.5g)

・ごま油

きんぴ~ら~ごぼうの作り方

1)ごぼうはピーラーで薄切りにします。
2)サッと水にくぐらせ、水気を切ります。
POINT:ごぼうは長く水にさらさずに独特の香りを活かします。
3)にんじんは皮ごとピーラーで薄切りにします。
4)フライパンにごま油大さじ2を中火で熱し、ごぼうを炒めます。
5)しんなりとしてきたらにんじんを加え、さらに炒めます。
6)フタをしてにんじんがしんなりとしてきたら(A)を加えます。
POINT:蒸して短時間で火を通します。

7)味が馴染んだら削り節、ごま油大さじ1を加え、サッと炒め合わせれば出来上がりです。
保存:冷蔵庫で4~5日間

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

きんぴ~ら~ごぼうについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】きんぴ~ら~豆乳スープの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【きょうの料理】チンピザごぼうの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了