【きょうの料理】韓流新じゃがの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

韓流新じゃが
2023年4月14日放送のきょうの料理はふたりの料理ショー「レミ&ミチコのウキウキ春レシピ」で韓流新じゃがの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。

韓流新じゃがのレシピ

韓流新じゃがの材料(3~4人分)

・新じゃがいも(皮ごとよく洗ったもの):(小)8個(400g)
・豚バラ肉(薄切り3㎝幅に切ったもの):100g
・新玉ねぎ(薄切りにしたもの):1/2個(100g)
・にら(3cm長さに切ったもの):1/3把(30g)
・にんにく(叩いて叩く):(大)4かけ分
▼A
・コチュジャン:大さじ2
・しょう油:大さじ1+1/2
・砂糖:大さじ1/2
・すりおろしにんにく:小さじ1
▼B
・片栗粉:大さじ1
・水:大さじ1

・すりごま(白)
・ごま油

韓流新じゃがの作り方

1)じゃがいもは水がついたまま耐熱皿にのせます。
2)ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で4分加熱します。
3)上下を返してさらに4分加熱します。
POINT:皮ごとレンジで加熱して蒸したようなホクホク感を出します。
4)フライパンにごま油大さじ1とにんにくを中火で熱し、香りが立ったら豚肉を炒めます。
5)焼き色がついたら水カップ1+1/2を加え、フタをして5分間ほど煮ます。
6)(5)に(A)と玉ねぎを加えます。
7)火が通ったらにらを加え、混ぜ合わせた(B)を加えます。
8)しっかりとろみがついたら火を止め、すりごま白大さじ1とごま油少々を加えます。
9)器に(2)のじゃがいもをのせてフォークで軽く崩し、(8)をかけます。
10)仕上げにすりごまを振れば出来上がりです。

まとめ

韓流新じゃがについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ふわふわ卵焼きの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【きょうの料理】桜えびとしらすのペペロンチーノの作り方を紹介!清水ミチコさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了