【相葉マナブ】みかんレシピ!みかん大福の作り方を紹介!産地ごはん

みかん大福
2022年2月20日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん神奈川県小田原市のみかんでみかん大福作り方について紹介してくれました!

みかん大福のレシピ

みかん大福の材料(3個分)

・温州みかん(小さいもの):1個
・白あん:40g×3玉
・白玉粉:90g
・砂糖:30g
・水:100mL
・片栗粉:適量

みかん大福の作り方

1)ボウルに白玉粉、砂糖を入れて混ぜ、水を加えてさらによく混ぜます。
2)ラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱します。
3)生地を取り出し、水に浸した木べらで練ります。
4)再度ラップをして電子レンジ(600W)で1分30秒加熱します。
5)もう一度生地をしっかりと練り、片栗粉を広げたバットに移します。
6)上からも片栗粉を軽くふりかけてまぶし、3等分に切り分けます。
7)ラップに白あんを丸く広げ、その上に皮を剥いたみかんをのせて包み丸く成形します。
8)生地で包んで半分に切れば出来上がりです。

まとめ

みかん大福についてまとめました!
お試しください。
【相葉マナブ】みかんレシピ!みかん胡椒の作り方を紹介!産地ごはん
【相葉マナブ】みかんレシピ!橙ポン酢の作り方を紹介!産地ごはん
【相葉マナブ】みかんレシピ!みかんサンドの作り方を紹介!産地ごはん
【相葉マナブ】みかんレシピ!みかんトーストの作り方を紹介!産地ごはん
【相葉マナブ】みかんレシピ!みかんジャムの作り方を紹介!産地ごはん

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了