【相葉マナブ】みかんレシピ!みかんサンドの作り方を紹介!産地ごはん

みかんサンド
2022年2月20日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん神奈川県小田原市のみかんでみかんサンド作り方について紹介してくれました!

みかんサンドのレシピ

みかんサンドの材料(分)

・お好みのみかん
▼お好みのフルーツ
・みかんジャム
・キウイ
・いちごなど

・食パン8枚切り:2枚
・生クリーム:100mL
・クリームチーズ:100g
・砂糖:30g

みかんサンドの作り方

1)生クリームに砂糖を入れてホイップします。
POINT:氷で冷やしながら混ぜると泡立ちやすくなります。

2)クリームチーズを加え、しっかりと角が立つまで泡立てます。
POINT:クリームがかたくなり、包みやすくなります。

3)ラップの上に食パンをのせてクリームをたっぷりと塗り、その上にみかんなどをのせます。
4)上からもクリームを塗って食パンで挟み、中身がずれないようにラップで包んで切る方向に線を書きます。
POINT:切る方向に線を書きます。

5)冷蔵庫で1時間ほど冷やし、カットすれば出来上がりです。

まとめ

みかんサンドについてまとめました!
お試しください。
【相葉マナブ】みかんレシピ!みかん胡椒の作り方を紹介!産地ごはん
【相葉マナブ】みかんレシピ!橙ポン酢の作り方を紹介!産地ごはん
【相葉マナブ】みかんレシピ!みかん大福の作り方を紹介!産地ごはん
【相葉マナブ】みかんレシピ!みかんトーストの作り方を紹介!産地ごはん
【相葉マナブ】みかんレシピ!みかんジャムの作り方を紹介!産地ごはん
【趣味どきっ】フルーツサンドの作り方を紹介!吉永麻衣子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了