【クックルン】カラフルパンカップの作り方を紹介!食パンのレシピ


2022年1月4日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「ねむれるキッチンのムール」でカラフルパンカップの作り方について教えてくれたので紹介しています!

カラフルパンカップのレシピ

カラフルパンカップの材料(3人分)

・食パン(サンドイッチ用):6枚
・きゅうり:15g
・マヨネーズ:大さじ1
・ツナ(缶詰):35g
・ミニトマト:3個
・コーン:15g
・牛乳 大1/2
・クリームチーズ:50g
・ブルーベリージャム:小さじ2
・洋風スープの素:小さじ2

カラフルパンカップの作り方

▼パンカップを6つ作ります。
1)食パンをマフィン型などに1枚ずつ、型の底に押し付けるように入れ、アルミホイルをかけます。
2)予熱したオーブントースター(1000W)で10分ほど焼きます。
3)バット取り出し、手で触れるくらいの熱さになるまで冷まします。
4)きゅうりは1cm幅の輪切りに3枚切り、花型で型抜きをします。
5)残りは手で小さくちぎり、汁気を切ったツナとマヨネーズを混ぜ合わせます。
6)室温にしたクリームチーズを混ぜ、牛乳を加えて滑らかになるまで混ぜます。
7)(3)のパンカップ3つに、(6)のクリームチーズを3等分にして入れます。
8)ブルーベリージャムをのせ、ミントを飾ります。
9)残りのパンカップには(5)のツナマヨネーズを3等分にして入れます。
10)コーン、ミニトマト、花形のきゅうりをのせれば出来上がりです。

まとめ

カラフルパンカップについてまとめました!
お試しください。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了