ラーメンバーガー

【キャスト】ラーメンバーガーの作り方を紹介!イトメン伊藤充弘さんのレシピ

ラーメンバーガー
2021年6月3日放送のキャストは”「スゴ技!BoobleMap」藍ちゃんプロに聞くで兵庫県たつの市では知らない人はいないイトメンのチャンポンめんを使ったラーメンバーガーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはイトメン株式会社長の伊藤充弘さんです。

オリーブオイルを使ったラーメンバーガーのレシピ

スゴ技!:イトメンのチャンポンめんはチキンラーメンに次いで世界で2番目に発売された袋麺です。
スゴ技!:食塩を使わず麺を作っています。

ラーメンバーガーの材料(1人分)

・チャンポンめん:麺1個
・サラダ油:大さじ2
▼具材
・レタス:1枚
・トマト:薄切り1枚
・焼き豚:厚切り1枚
・卵(目玉焼き):1個

・強力粉
・卵
・チャンポンスープ
・マヨネーズ
・お好みのソース

ラーメンバーガーの作り方

1)チャンポンめんは2つに割り、たっぷりのお湯で茹でます。
POINT:茹ですぎないように固めに茹でます。

2)麵の水気を取ってボウルに入れ、強力粉、卵、付属の粉末チャンポンスープを加え、混ぜ合わせます。
3)フライパンにサラダ油を熱し、型で丸く成形した(2)を両面焼き目がつくまで焼きます。
4)焼き上がったら具材をのせ、挟みます。
5)お好みでマヨネーズやソースを塗れば出来上がりです。
POINT:麺に塩分が入っていないのでどんな調味料でも合います。

まとめ

ラーメンバーガーについてまとめました!
和歌山市在住ですがチャンポンめんは知りませんでした。
食塩不使用で優しい味なので朝から食べられるそうです。
これまでのスゴ技!BoobleMap
姉妹サイトのこれまでのスゴ技!BoobleMap
最後までお読みいただきありがとうございました。