レシピ キャスト

【キャスト】白身魚のアクアパッツァの作り方を紹介!たっきーママさんのレシピ

白身魚のアクアパッツァ
2020年12月9日放送のキャストは"なにわ男子家事男子宣言!なにわメシ"レンチンだけでこのレベル?豪華イタリアン!で白身魚のアクアパッツァの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理ブロガーのたっきーママこと奥田和美さんです。

白身魚のアクアパッツァのレシピ

白身魚のアクアパッツァの材料(2人分)

・タラ:2切れ
・あさり缶:1缶
・ミニトマト(ヘタを取る):6個
・オリーブオイル:50ml
・チューブにんにく:2cm
・塩:ひとつまみ
・こしょう:ひとつまみ
・黒こしょう(粗びき):適量

白身魚のアクアパッツァの作り方

1)クッキングシートを50cmほど広げ、一度丸めてから耐熱皿の上に広げます。
2)クッキングシートの中央にタラをのせ、あさり缶を汁ごと加えてミニトマトをそのままのせます。
POINT:あさり缶詰の汁を使うことで本格的なアクアパッツァに!

3)ボウルにオリーブオイル、チューブにんにく、塩、こしょうを加えて混ぜ、(2)に回しかけます。
4)クッキングシートをキャンディーのように両端をねじるようにして包みます。
POINT:クッキングシートで蒸気だけを逃がして魚をふっくらと仕上げます。

5)電子レンジ(600w)で9分加熱します。
6)器に盛りつけ、黒こしょうをふれば出来上がりです。

まとめ

白身魚のアクアパッツァについてまとめました!
たっきーママさんによると、魚料理はクッキングシートがオススメだそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, キャスト
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.