レシピ キャスト

【キャスト】エビとアボカドのイタリアンサラダの作り方を紹介!たっきーママさんのレシピ

エビとアボカドのイタリアンサラダ
2020年12月9日放送のキャストは"なにわ男子家事男子宣言!なにわメシ"レンチンだけでこのレベル?豪華イタリアン!でエビとアボカドのイタリアンサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理ブロガーのたっきーママこと奥田和美さんです。

エビとアボカドのイタリアンサラダのレシピ

エビとアボカドのイタリアンサラダの材料(2人分)

・アボカド:1個
・むきえび:100g
・ベビーリーフ:1パック
・オリーブオイル:大さじ2
・しょうゆ:小さじ1/2
・レモン汁:小さじ1/2
・粉チーズ:大さじ1/2

エビとアボカドのイタリアンサラダの作り方

1)アボカドは縦に2等分し、タネ取って皮をむき、一口大にカットします。
2)ラップを広げてアボカド、むきえびのせて包んだら、それをさらにラップで包みます。
POINT:熱を逃がさないようにラップを二重にします。

3)電子レンジ(600w)で9分加熱します。
4)ボウルにベビーリーフを入れ、(3)をのせてオリーブオイル、しょうゆ、レモン汁を混ぜ合わせて加え、和えます。
POINT:オリーブオイル・しょうゆ・レモン汁で自家製ドレッシング!

5)(4)が混ざったら粉チーズをかけて混ぜれば出来上がりです。

まとめ

エビとアボカドのイタリアンサラダについてまとめました!
たっきーママさんによると、アボカドは加熱するとより柔らかく濃厚になるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, キャスト
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.