スポンサードリンク




【キャスト】たっきーママレシピ!パラパラ玉子のレンチンチャーハンの作り方を紹介!

パラパラ玉子のレンチンチャーハン レシピ

パラパラ玉子のレンチンチャーハン
2020年8月19日放送のキャストは手抜きがばれない!なにわ男子の節約レシピでパラパラ玉子のレンチンチャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理ブロガーたっきーママこと奥田和美さんです。




パラパラ玉子のレンチンチャーハンのレシピ

材料費1人前約110円!

パラパラ玉子のレンチンチャーハンの材料(2人分)

・温かいごはん:400g
・レタス:2枚
・ウインナー:3本
・卵:2個
・マヨネーズ:大さじ1
・鶏がらスープの素:大さじ1
・ごま油:小さじ1
・しょうゆ:小さじ1
・チューブにんにく:3cm
・塩:適量
・こしょう:適量

パラパラ玉子のレンチンチャーハンの作り方

1)レタスは一口大にちぎり、ウインナーは輪切りにします。
2)耐熱ボウルにごはんを入れ、平らに広げてウインナー、マヨネーズ、鶏がらスープの素、ごま油、しょうゆ、チューブにんにくを加えます。
3)卵を割り入れてごはんに馴染ませます。
4)ふんわりラップをして電子レンジ(600w)で3分加熱します。
5)ボウルの周りにレタスを並べてさらに電子レンジ(600w)で2分加熱します。
6)加熱し終わったら塩、こしょうをふり、具材を切るように混ぜれば出来上がりです。
ポイント:切るように混ぜることで水分が飛び、ごはんがパラパラになります。

まとめ

パラパラ玉子のレンチンチャーハンについてまとめました!
レンジで5分なのでで6~7分あれば食べられますね。
火を使わないのでお子さんでも作れそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました