【シューイチ】カビや水アカ!汚れの落とし方をロックオン錫村さんが紹介!皮脂汚れなど

カビや水アカ!汚れを落とし方
2024年3月31日放送のシューイチのまじすっかは頑固な汚れも確実に落とす!洗剤を極めて人生変わったまじすっか人でカビや水アカ!汚れを落とし方などについて紹介されました!
教えてくれたのは洗剤を極めたまじすっか人のロックオン錫村さんです。

カビや水アカ!汚れを落とす快感

ココの汚れが落ちると気持ちいい!快感ランキング5

5位:キッチンの焦げ汚れ

ウルトラハードクリーナー 油汚れ用(リンレイ)

1)フライパンの裏などコゲ汚れに吹き付け、ラップして放置します。
2)汚れを取るのに相性抜群の「やわらかコゲとりスポンジ」で擦り落とします。

やわらかコゲとりスポンジ
価格:260円(税込、送料別) (2024/3/31時点)

楽天で購入

 

 

4位:お風呂のカビ汚れ

かびとりいっぱつ185

パッキンなどのカビに使用します。
塗って2時間ほどでキレイに落ちます。

家庭で作れる!カビ汚れ用洗剤

材料

・キッチンブリーチ:40mL
・片栗粉:小さじ1
●作り方:容器に材料を入れて混ぜ合わせたら完成です。

使用法

1)ハケで塗って5分ほど待つだけです。
2)キッチンペーパーで拭いて流すのがおススメです。
換気を良くし必ずゴム手袋を着用して使用します。

3位:お風呂場(イスなど)の石けんカス汚れ

ウルトラハードクリーナー バス用

1)石けんカス汚れに吹きかけます。
2)相性のいい「スコッチ・ブライト お風呂の排水口クリーナー」で擦り落とします。
3)最後に雑巾などで拭き取り、水で流せば完了です。

2位:お風呂場の水垢アカ汚れ

アクアテクノG&M

1)ゴム手袋の上に軍手をハメます。
2)指先にアクアテクノG&Mをつけて水垢アカ汚れを擦ります。
3)手の平などで拭き取り、「スパイダーシールド(コーティング剤)」をかけます。
表面がコーティングされている素材には使用不可。
4)すぐに水で洗い成せば完了です。


1位:壁紙やドアの皮脂汚れ

超電水クリーンシュ!シュ!

1)吹きかけて拭き取るだけです。
2)他にも「冷蔵庫の中」や「サッと掃除したい場所」にも使えます。
3)油性マーカーも取れていました。

まとめ

是非お試しください。
【ZIP!】簡単お掃除テクニックを紹介!簡単掃除グッズでエアコンの手入れなど
【ZIP!】プロ愛用お掃除グッズを紹介!洗車用純水器など
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了