【シューイチ】ラクうま麻婆も~ちの作り方を紹介!もんきちさんのレシピ

ラクうま麻婆も~ち
2024年1月21日放送のシューイチプレミアムはバズり飯-1GP「余ったおもちでラクうま!極上おもちレシピ」対決で火を使わない!ラクうま麻婆も~ちの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは妻のリクエストに応えたレシピ本を発売のもんきちさんです。

ラクうま麻婆も~ちのレシピ

ラクうま麻婆も~ちの材料(2人分)

・豚ひき肉:200g
・切りもち:4個
・長ねぎ:1/2本
▼A
・甜麵醬(みそ+砂糖で代用可):大さじ1
・豆板醤:小さじ1
・チューブにんにく:4㎝
・チューブしょうが:4㎝
・水:150mL

・片栗粉:大さじ2
・ごま油:小さじ1

・食べるラー油:適量
・万能ねぎ:適量

ラクうま麻婆も~ちの作り方

1)切りもちはさいの目に切ります。
2)長ねぎはみじん切りにします。
3)耐熱ボウルに豚ひき肉、(1)、(2)を入れます。
4)(A)を加えて混ぜ合わせます。
5)ふんわりとラップして電子レンジ(600W)で5分加熱します。

6)この間に万能ねぎは小口切りにします。

7)(5)を取り出し、片栗粉を加えて混ぜ合わせます。
POINT:片栗粉は水で溶かずに加えます。
8)ラップせずに電子レンジ(600W)で2分加熱します。
9)取り出してごま油を振り、混ぜ合わせます。
10)器に盛り付け、お好みで食べるラー油、(6)をトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

ラクうま麻婆も~ちについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【シューイチ】鶏チャーシューの作り方を紹介!MYONさんのレシピ
【シューイチ】甘辛磯辺の肉巻きもちの作り方を紹介!rinaさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了