【ソレダメ】たらこスパゲッティの作り方を紹介!田村実さんのレシピ

たらこスパゲッティ
2023年4月19日放送のソレダメは簡単!格上げおうちレシピで30分で完成!肉じゃがの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは目黒区自由が丘イル・コモド・ピッティ店主の田村実さんです。

肉じゃがのレシピ

肉じゃがの材料(1人分)

・スパゲッティ(お店は1.7mm):110g
▼ソース
・バター:20g
・たらこ:30g
・顆粒昆布だし:適量
・一味唐辛子:適量
・しょう油:適量
・レモン汁:適量(1~2滴)

・刻み海苔:適量

肉じゃがの作り方

▼麺の茹で方の格上げワザ:麺はメーカーの表示時間より1分長く茹でるともっちり仕上がります!
1)スパゲッティはメーカーの表示時間より1分長く茹でます。
たらこスパゲッティは水分が少ないのと作った後もソースの水分を吸収しないため1分長く茹でます。
達人の格上げワザ:茹で時間はメーカーの表示時間より1分長くします。
▼ソースの格上げワザ:たらことバターも入れると食感がワンランクアップ!
2)たらこは皮ごと包丁でたたきます。
達人の格上げワザ:皮の食感もアクセントにします。
※たらこの皮:タンパク質も豊富です。
3)器にバターに(2)、昆布だし、一味唐辛子、しょう油、レモン汁をフォークでよく混ぜ合わせます。
達人の格上げワザ:レモン果汁を加えて香りのアクセントにします。
4)(3)に茹でたスパゲッティを加えて和え、刻み海苔をのせれば出来上がりです。
予熱でバターも溶けて滑らかになります。

まとめ

肉じゃがについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ソレダメ】リュウジさんのレシピシン・豚バラ大根の作り方を紹介!
【ソレダメ】かき揚げ丼の作り方を紹介!高畑粧由里さんのレシピ
【ソレダメ】アジの南蛮漬けの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ
【ソレダメ】格上げおうちレシピ記事一覧はこちら
格上げおうちレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了