【きょうの料理】ヒレカツみたいな豚ソテーの作り方を紹介!ムラヨシマサユキさんのレシピ!

ヒレカツみたいな豚ソテー
2024年3月12日放送のきょうの料理は「帰ってきた!20分で晩ごはん」ヒレカツみたいな豚ソテーでヒレカツみたいな豚ソテーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のムラヨシマサユキさんです。

ヒレカツみたいな豚ソテーのレシピ

ヒレカツみたいな豚ソテーの材料(2人分)

・豚ヒレ肉(塊/常温に戻す):200g
▼A
・パン粉:1カップ(40g)
・白ごま:小さじ1

・ベビーリーフ:適量
・豚カツソース:適量

・塩
・砂糖
・黒こしょう(粗びき)
・小麦粉
・オリーブオイル

ヒレカツみたいな豚ソテーの作り方

1)豚肉は2cm厚さに切り、両面に塩小さじ1/2、砂糖、黒こしょうをまぶします。
POINT:肉は冷蔵庫から出して常温に戻しておきます。
2)茶こしで小麦粉適量を振って豚肉に薄くまとわせ、余分な粉を落とします。

3)フライパンにオリーブオイル大さじ1を中火で熱し、豚肉を並べて2分30秒~3分間焼きます。
4)上下を返してさらに2分30秒~3分間焼き、火が通ったら取り出します。
5)空いたフライパンにオリーブオイル大さじ1を中火で熱し、(A)を加えて時々混ぜながらきつね色になるまで2分間炒めます。
POINT:白ごまを加えて香ばしさしさとコクUP!
6)(4)の豚肉を戻し入れてサッと絡め、器に盛り付けて豚カツソースをかけ、ベビーリーフを添えれば出来上がりです。

まとめ

ヒレカツみたいな豚ソテーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】カステラのフレンチトースト風の作り方を紹介!ムラヨシマサユキさんのレシピ!
【きょうの料理】いろいろ野菜のオイル蒸し煮の作り方を紹介!ムラヨシマサユキさんのレシピ!
帰ってきた!20分で晩ごはんの記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了