【金スマ】リュウジさんの防災レシピ!トマトパン粉リゾットの作り方を紹介!

トマトパン粉リゾット
2024年2月9日放送の中居正広の金曜日のスマイルたちへは子連れ防災絶対に知ってほしい命を守る新常識で電気&ガス無しで作る防災レシピトマトパン粉リゾットの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

トマトパン粉リゾットのレシピ

トマトパン粉リゾットの材料

・米
・水
▼トマトパン粉リゾット
・パン粉
・トマト缶
・水:100mL
・塩:少々
・うま味調味料:4振り
・オリーブオイル:適量

カセットコンロで米の炊き方

1)ポリ袋に米を入れて水を指の第一関節分が余る分量注ぎます。
2)鍋に湯を焼かし、耐熱皿を入れて(1)をのせ、20分ほど茹でます。
POINT:ポリ袋が錬べ底に触れて破れるのを防ぎます。

トマトパン粉リゾットの作り方

3)器にパン粉を入れてトマトを1/4量ほどかけます。
パン粉は保存状態を確認の上、調理してください。
4)水を加えて塩、うま味調味料を振り、混ぜ合わせます。
POINT:「パン粉」は元々パンなのでふやかすと食べられます。
5)オリーブオイルをかければ出来上がりです。

まとめ

トマトパン粉リゾットについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【金スマ】リュウジさんの防災レシピ!サンマ蒲焼缶のパスタの作り方を紹介!
【金スマ】リュウジさんの防災レシピ!サバ缶チャーハンの作り方を紹介!
【金スマ】子連れ防災命を守る新常識を国崎信江さんが紹介!
災害時に役立つ防災メニュー「水・エネルギー節約調理法」記事一覧はこちら
その他リュウジさんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのリュウジさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了