【マツコの知らない世界】追手風部屋大根おろしちゃんこ鍋の作り方を紹介!大翔成関のレシピ

追手風部屋大根おろしちゃんこ鍋
2024年1月3日放送のマツコの知らない世界は相撲メシの世界激ウマちゃんこ鍋&令和鶏グルメに自信を持つ「味自慢3部屋」自宅で作れる絶品レシピでZ世代が作り出す追手風部屋大根おろしちゃんこ鍋の作り方について教えてくれました!
教えてくれたのは追手風部屋Z世代ちゃんこ責任者の大翔成関です。

追手風部屋大根おろしちゃんこ鍋のレシピ

・追手風部屋大根おろしちゃんこ鍋:水炊きにに味付き大根おろしをかけて食べます。

追手風部屋大根おろしちゃんこ鍋の材料

・鶏ひき肉
・長芋
・レンコン
・青ねぎ

・酒
・みりん
・白だし
・チューブきざみゆずペースト
・塩
・コショウ
・片栗粉

追手風部屋大根おろしちゃんこ鍋の作り方

1)鶏ひき肉、青ねぎ、すりおろしレンコン、すりおろし長芋で肉団子を作ります。
POINT:すりおろした長芋でふわっと食感に!
2)お好みの食材を煮込みます。

3)鍋に大根おろし、酒、みりん、白だし、おろし長芋を入れて火にかけ、水分とアルコール分を飛ばします。
4)隠し味にざみゆずペーストを加えたら味付け大根おろしの完成です。
※大根おろし+ざみゆずペーストで濃い味付けですが後味さっぱりです。

まとめ

追手風部屋大根おろしちゃんこ鍋についてまとめました!
お試しください。
【マツコの知らない世界】スタミナちゃんこ鍋の作り方を紹介!臥牛山関のレシピ
【マツコの知らない世界】鶏ソップ鍋の作り方を紹介!銀星山関のレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了