【シューイチ】ワンパンチーズタッカルビの作り方を紹介!まいのごはん。さんのレシピ

ワンパンチーズタッカルビ
2023年11月26日放送のシューイチプレミアムは缶詰でラクうま!世界の極上料理バズり飯-1GPで対決で簡単旨辛!ワンパンチーズタッカルビの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のまいのごはん。さんです。

ワンパンチーズタッカルビのレシピ

まいのごはん。POINT①
・フライパンが大皿代わり
まいのごはん。POINT②
・包丁&まな板を使わない

ワンパンチーズタッカルビの材料(2人分)

・焼き鳥缶:130g
・キムチ:130g
・チューブにんにく:小さじ1
・コチュジャン:小さじ2
・もやし:100g
・ニラ:1/3束
・コーン缶(汁を切る):110g
・ピザ用チーズ:100g
・ごま油:大さじ1

ワンパンチーズタッカルビの作り方

1)フライパンにアルミホイルをフライパンの形に敷き、焼き鳥をタレごと入れます。
POINT:アルミホイルを敷いて油汚れを防止します。
2)キムチを加えて混ぜ合わせます。
3)チューブにんにく、コチュジャンを加えて混ぜ合わせます。
POINT:味付けはタレがあるので超シンプル
4)もやしを具材の周りに敷き詰めます。
5)ニラはキッチンばさみで食べやすい大きさに切って加えます。
6)コーンを全体に散らし、ピザ用チーズをのせてごま油を回しかけます。
7)フタをして中火にかけ、5~6分蒸し焼きにします。
8)チーズが溶けてきたら火を止めれば出来上がりです。

まとめ

ワンパンチーズタッカルビについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【シューイチ】アクアパッツァの作り方を紹介!ジョーさん。さんのレシピ
【シューイチ】超楽々酢豚の作り方を紹介!まるみキッチンさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了