【きょうの料理】大根と手羽元のエスニック煮込みの作り方を紹介!はなさんのレシピ

大根と手羽元のエスニック煮込み
2023年10月13日放送のきょうの料理は「美味し 楽しい はなゴハン”秋”」 大根と手羽元のエスニック煮込みで大根と手羽元のエスニック煮込みの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはモデルのはなさんです。

大根と手羽元のエスニック煮込みのレシピ

大根と手羽元のエスニック煮込みの材料(2~3人分)

・鶏手羽元:6本(350g)
・大根:(正味)700g
・にんにく(みじん切り):1かけ分
・干しえび(粗く刻む):大さじ1+1/2(約10g)
・紹興酒(または酒):カップ1/4
▼A
・パクチー(ザク切り):1+1/2~2株分
・ごま油

大根と手羽元のエスニック煮込みの作り方

1)大根は3cm厚さの輪切りにして皮を厚くむき、鍋に入れて被るくらいまで水を注ぎ、中火にかけます。
2)沸騰したら弱めの中火にし、串がやっと通るくらいまで30分間ほど茹でます。

3)別の鍋にごま油大さじ2を弱めの中火で熱し、にんにくと干しえびを炒めて手羽元を加え、全面に焼き色を付けます。
4)(3)に水カップ5と紹興酒を注いで中火でひと煮立ちさせ、(A)を順に加えて(2)の大根を湯を切って加えます。
5)弱めの中火にして落としブタをし、時々アクを除きながら20分間ほど煮込みます。
6)火を止めて冷まし、味を含ませます。
7)再び中火にかけ、10分間ほど煮ます。
8)器に盛り付け、パクチーをのせれば出来上がりです。

まとめ

大根と手羽元のエスニック煮込みについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】アップルクランブルの作り方を紹介!はなさんのレシピ
【きょうの料理】残ったスープでつけ麺の作り方を紹介!はなさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了