【きょうの料理】まいたけとベーコンのアボカドご飯の作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ

まいたけとベーコンのアボカドご飯
2023年10月10日放送のきょうの料理は「市瀬さんちの満腹ごはん」 秋野菜の炊き込みご飯でまいたけとベーコンのアボカドご飯でまいたけとベーコンのアボカドご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市瀬悦子さんです。

まいたけとベーコンのアボカドご飯のレシピ

まいたけとベーコンのアボカドご飯の材料(4~5人分)

・米:360ml(2合)
・まいたけ:1パック(100g)
・ベーコン(薄切り):2~3枚(40g)
・アボカド:1個(250g)
▼A
・みりん:大さじ2
・しょう油:大さじ1/2
・塩:小さじ3/4

まいたけとベーコンのアボカドご飯の作り方

1)米は炊く30分前に洗ってザルに上げておきます。

2)まいたけは小さくほぐし、ベーコンは5mm幅に切ります。

3)炊飯器の内釜に米、(A)を入れ、2合の目盛りまで水を加えてよく混ぜます。
4)まいたけ、ベーコンを広げて加え、炊きます(あれば炊き込みモード)。

5)アボカドは縦半分に切って種を取り、さらに縦半分に切って皮をむきます。
6)(4)が炊き上がったらアボカドを加えてしゃもじでザックリと崩し、全体を混ぜ合わせれば出来上がりです。

まとめ

まいたけとベーコンのアボカドご飯についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】自家製さけフレークの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【きょうの料理】かぶとわかめの具沢山ショウガスープの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【きょうの料理】小松菜とひき肉のオイスターソースご飯の作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【きょうの料理】市瀬さんちの満腹ごはんレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了